読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

【黒歴史?】25歳の時に作った“死ぬまでにやりたい100のこと”リスト振り返り【後編】

Bucket list

 みなさま先日は、私の恥ずかしい黒歴史にたくさんのスターとあたたかいブクマコメントをありがとうございます。

chi-book.hatenablog.com

おかげでめげずに後編も晒してやろうと言う勇気が貰えました(笑)夢は大きく持った方がいいですもんね。

子どもの頃は将来の夢は?とか聞かれて「そんなもんない」とか答えていたので、揺り戻しが大きいんです。はい。

それでは51~100です。ちょっと苦し紛れ感出てますがそれはそれで笑えます(´・ω・`)

 

51.ピアノでさらっと披露できるレパートリーをもつ

むかーし習ってて、もう10年以上弾いてない。

52.オーケストラのコンサートに行く

高校の文化鑑賞会で聴いたきり。一度くらい最高の設備最高の楽団による演奏を体感してみたい

53.アンリ・ル・シダネルの庭に行く

好きな画家さん

54.手料理で客をもてなす

これは大丈夫。できた。

55.十和田湖でカヌーリベンジ!

前に行ったとき天気が悪くて…

56.バーで一人で飲んでみる

行きましたとも。おしゃれなバーで一人飲み。

57.ホームステイを受け入れる

やってみたい

58.子供を育てる

晩婚予定なので産むとは書かなかったあたり。

59.家建てる?

「?」ついてるし(笑)

60.恐山

前に青森行ったときしまってたんです。御朱印もほしい

61.お遍路さん

高校生の時からの夢です。

62.アメリカのディズニーに行く

今となってはどうでもいいが行けるなら行ってみても。

63.アフリカでサファリ

やりましたとも。ゾウカバライオンキリンとかわんさかですよ。

64.海外で結婚式に参加する

現地の友達の挙式に参加できました

65.べたなお洒落レストランでディナーデート

ご覧のとおり少し変な嗜好の持ち主なのでそういうドラマみたいなデートしたことない

66.着物が自分で着つけられるようになる

和服を着こなすっていいよね

67.全身脱毛

これも晒すか(笑)でもやってる女の子はかなり多いだろう。

68.ほくろ取る

一個気になるのがあるのよね

69.モロッコ行きたい

行け。

70.家族そろって旅行

一応できたぞ。

71.高山植物の勉強

山登りするんで、見てわかったら楽しいなと思ったの

72.星座の勉強

天体観測したい。

73.お魚さばけるようになりたい

今住んでるところで丸の魚なんて見ることないが

74.カキ小屋行きたい

お腹いっぱいカキ食べたい!

75.松島までドライブ

このころペーパードライバーを脱出したので

76.ジョン・ウッドと話したい

社会企業家

77.ノーム・チョムスキーと話したい

メディア系の社会科学者

78.なんかの機会に通訳する

なんかの機会って(笑)

79.インドでインターン

インド行きたいけどただの旅行は疲れそうだな。せっかくイノベーションの国だからインターンしたいな。と思っていたはずだ。

80.ミャンマーでボランティア行く

知り合いの先生が主宰してたので

81.株式運用する

すればいいさ。でも余裕資金とかありまてん・・・

82.都内に賃貸兼居住用マンション持つ

長野東京とかそういう感じで2拠点生活したかったの。

83.同姓同名に会う

苗字も名前も結構珍しいんでこれは叶わないかもしれない

84.賞を取る

今沢山あるからね。でもまず何の(笑)

85.ニュージーランドでトレッキング

いいなぁそれ。

86.富士登山

行こうとすると台風に阻まれる女ここに在り

87.畑の世話をする

田舎に住みたかったの

88.ネパールでトレッキング

アンナプルナ!

89.自転車でロングツーリング旅行

北海道一周とかしたい

90.いい自転車を買う

さすがにママチャリで北海道一周はきつそうだからね

91.沼津新海水族館

深海魚フェチ

92.種子島で打ち上げ見る

ロマン

93.NASAの打ち上げ見る

宇宙兄弟好きなんで。

94.深海旅行したい

海底2万マイルが大好きで…

95.歯列矯正

綺麗な歯並びに憧れます。

96.歯のホワイトニング

輝く白い歯に憧れます

97.日本百名山全部登る

今まだ1桁・・

98.皇居一般参賀

祖母は皇族ファン。

99.スイスに住む

住みたいね

100.ふなっしーパンが食べたい

最後がそれ?!でもふなっしーLOVE

 

うーん。なんか前半の方が面白かったかなぁ・・・。

27歳のリストがとてもまともに見えます。深海旅行は諦めないぞ。