読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

今更Twitter始めてみた。

日記

まさかのここに来て、Twitter始めました。

とはいえ本当の初めてではございません。

遡ること数年、就活生だった私は当時はやり始めたばかりのTwitterに登録して、

うまくいかない嘆きや、私こんなに頑張ってる!的なことを、せっせと呟いておりました。

それはさながら、朝井リョウの『何者』に出てくる登場人物たちのようで、自分でも今思えば痛々しい。

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 頑張ってることも、充実していることも、誰かにアピールせずにはいられなかったのです。

いわゆる承認欲求ってやつですね。

誰か頑張ってる私を認めて!

強がってるけどほんとは弱い私を受け入れて!

…あぁ黒歴史。。。

就活仲間ユニオンみたいのがツイッター上でできあがり、励ましあって?

傷を舐めあって?当時は楽しんでいたのですが、

手軽さゆえに思ったことすーぐ書きこんじゃって、リプもすごい数飛んでくると返さなきゃ!みたいになって…社会人になってからめんどうになってやめました。

でも今度は段々この年になって、しかも日本人数も多くない(そして日本文化もあまり知られてない)国で海外生活とかしてると、今度は趣味の話で盛り上がれる機会が圧倒的に少ない。

Facebookとかにあんまり、こんな本読んだとかこの映画観たとか今期のアニメこれがいいとか、英語学習こんだけ頑張りました、とか逐一書く人ってちょっと受け入れられないじゃないですか。あんまり。意識高い系とか言われちゃうし。

好きなことを好きなように話したいだけなんだよ…

それでブログ始めたわけですが、アニメ各話ごとに感想書いたりするほどマメでもないし、本読んでもすぐに感想書けるとは限らないし…文字通りちょこっと「つぶやく」場があってもいいなと思って、ためしに再登録してみた。

自分が止めるともうそのコンテンツはこの世に存在しないみたいな気持ちになってたけれど、好きなアーティストとかタレントとか企業さんの情報をキャッチするのにはすごく役立ちそうですね。

今後続くかわかりませんが…よろしければTwitterもよろしくお願いします(; ・`д・´)

chi_tantan (@chi_2drops) | Twitter