読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

甲鉄城のカバネリ…観るもんかと思ってたのに見たら面白かった。。

アニメ

甲鉄城のカバネリノイタミナ枠で放送中ですね。(´ω`*)


「甲鉄城のカバネリ」PV第一弾_2015.12.17解禁

進撃の巨人』を手掛けたチームが再集結した作品ということもあって、

進撃っぽい!とか色々言われてますが、私は当初…

「いや、私が見たいのは“進撃っぽい何か”じゃないんだ!!二期はよ!!」

とか思ってました。放送始まってからも特に観る気起きなくて、

英語吹替えが出たら見ればいっか…くらいに思ってた…の・に!

 

うっかり一話見たら、止まらなくなっちゃってね…今日だけで1~7話まで一気に観てしまったよ。

放送中の番組は次週をもやもやしながら待つのが嫌だから観ない、って言ってたのに、あーーーーまさか一日で7話観てしまうとは。やられた。

 

甲鉄城って何?って感じだったんですが何やら高性能の蒸気機関車なんですね~

戦艦ちっくな雰囲気もありつつ、『屍者の帝国』で見たスチームパンクっぽい雰囲気も持っていて、視覚的にも結構楽しいです。

f:id:chi-book:20160603050315p:plain

話としてはカバネというゾンビ化した人間が人の血を求めてさまよっていて、

人はカバネを恐れながら生きているっていう、ちょっと進撃っぽい世界観。

f:id:chi-book:20160603051154p:plain

戦闘シーンも文句なくかっこいいですね。無名ちゃんの飛び回る感じも楽しいですが、

武士の活躍する世界設定と言うことで、ちょいちょい出てくる白刃戦がまたかっこよいです。

噛ませ犬的役回りの来栖さんていう人がね、最初はなんだこいつ性格悪いな。

っていう位置づけだったのに、戦ってみたら強かった、意外と頼りになった。

f:id:chi-book:20160603051528p:plain

進撃みたいにばっさばっさと名前のあるキャラがしょっぱなから死んでくことはないんですが…

ここまでないだけに、逆に先が不安。キャラがみんな立ってるので、

死なないでくれるといいなー(笑)