
The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

【祝・結婚】TRICERATOPSの最高にかっこいいお気に入り曲BEST5を紹介!!

おめでたいニュースがありましたね!!

natalie.mu

トライセラは2008年発表のMADE IN LOVEから大ファンで、

上野樹里さんも好きな女優さんの一人なので、とても嬉しいのです!が!

お相手のTRICERATOPS・和田さんについて知らない人も多いのではないでしょうか…?

彼がVo.&Gを務めるTRICERATOPSは、どことなくアンニュイな歌声と、時にメロディアスで時にエッジの利いたギターサウンドがなんとも魅惑的なバンドで、ミスチルとかGRAPEVINEが好きな人なら結構気に入るんじゃないかと思うんですが、私の周りではそこまで知名度高くない…です。

もったいない!!!

ということで、和田さん結婚記念と称して、

私のトライセラお気に入りBEST5を発表させていただきます!!

なんとも決めかねて、漏れた曲の中にもたくさん名曲があるのですが…

そして選曲の時期に偏りがあるのもちょっと気がかりですが…

好きだからいいんだ!

ぜひぜひこれをきっかけに、トライセラの魅力にはまる人が増えちゃえばいいなと思います!(はぁと

 

では!さっそく始めましょう!

 

第5位*GOING TO THE MOON

www.youtube.com

イントロかっこよすぎないですか?和田さん若いですね。

ミスチル好きな人とか入りやすいんじゃないでしょうか。ベースラインもセクシーです。

 

第4位*WARP

www.youtube.com

ちょっぴりUKロックっぽいような、でもJ-ROCKっぽいバランスが絶妙。軽快なギター&ドラムの合間に挟まれるベースラインがかっこいい。PVもおしゃれ!

 

第3位*FEVER

www.youtube.com

王道ロックチューン。歌詞が好き。声が好き。間奏のギターも好き。なんか甘酸っぱい青春を思い出すようないや…いやもう、言葉じゃ説明できないんだ…聴いてください。

 

第2位*LOONY'S ANTHEM!!

www.youtube.com

かっこよすぎか!かっこよすぎだ!!メロディー、声、歌詞、全てのバランスが完璧やねん。(なぜか関西弁)まぁまぁ、聞いてみて。

 

第1位*シラフの月

www.youtube.com

イントロのギターとWow Wow...だけで溶かされそう…。夜おうちで一人しっぽり飲みながらよく聴いてる(笑)

 

番外編*嵐のカバーでMonster

www.youtube.com

もう、「にゃぁぁぁあ!」とかしか言えない。コーラスもなんなんですかね。

敢えて漂わせる場末感とでもいえばいいのか?もうこれは反則でしょ??

嵐が歌ってるオリジナルの方も好きなんですが、

なんていうか、トライセラVer.熟成されてますよね(笑)

 

この記事書くために聴きなおしてて、改めてほれぼれしてしまいました!

ぜひぜひどうかこれで興味を持ったら、TRICERATOPSによる青春の甘酸っぱさそしてメランコリックな大人の魅力に溶かされてみてください。

和田さん、上野さん、ご結婚本当におめでとうございます!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾