読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

旅先でついつい買っちゃうもの。

みなさんコレクションしてるものってありますか?私はあります。

f:id:chi-book:20160526183312j:plain

 そうです。バッジ!

大学生の時、友達の家に遊びに行ったら、その子のお父さんが、海外駐在&出張が多いお仕事の方で、ででーん!とおっきなコルクボードに大量のピンバッジが刺さっているのを見て、「かっこいぃぃぃぃ!」となって集め始めてしまいました(*´з`)

最初は、「見つけたら買う」くらいだったのですが、

友達とタイ・バンコクに行ったときは、「どうしてもハードロックカフェのバッジが欲しいんだ!」と夜道を歩かせ嫌がられたり(笑)

トルコ・イスタンブールで「なんでピンバッジがないんだ!!」とお土産屋を何件も回ったり…するようになってきて、だんだん狂気じみてきました。

f:id:chi-book:20160526184236j:plain

 

選ぶときは、「どこに行ったか」が一目でわかるものの方が好きですが、

そういうのはある程度有名な観光地でないとありません。

あと英語圏であれば見つけるのも余裕なんですが、非英語圏だと結構大変です。

マグネットとかにしとけば世界どこ行ってもすぐ見つかったんですけどね。はぁ…

 

けど、登山した時に山小屋とかビジターセンターで買えるバッジも好きなので、やっぱりバッジにしといて正解だったと思う。美術館のとかも好き。

 

f:id:chi-book:20160526183427j:plain

 

旅行が終わって現実に帰らなきゃいけない…と思う時でも、

帰ってコルクにピンを刺すことを考えればまぁ帰る気力がわきます。(病気)

好きをアピールし過ぎてお土産でももらうようになってきました…

 

今はホームセンターで買ったちっちゃなコルクに刺してますが、いつか大きな地図を買って、その上に刺していくのが夢。

f:id:chi-book:20160526182048p:plain

Via fancy.com

こんな感じ。