The two drops of oil

本と語学とアニメと映画、時々旅行。他にもいろいろ普段人前でしゃべり足りないことを書いてます(´-`*)

また泊まりたい宿。山形県‐Forest inn SANGORO

旅行大好きで、いつもいつも、次の旅行のことを考えながら生きているような人間です。

行先は国内も海外も。もちろん休みもそんなに取れないし、金銭的余裕があるわけでもないので、青春18きっぷや夜行便も駆使したり、

 

いつも工夫しながら旅行しています。

宿代はいつも真っ先に節約するところでこだわりとか皆無に近いのですが、

いくつか気に入って、「またここに泊まりたい…!」と思った宿もあります。

 

今回は、そんなお宿のひとつ。

以前山形県蔵王で止まった、Forest inn. SANGOROについてご紹介します。

f:id:chi-book:20160416182217p:plain

もともとは山小屋だったところをロッジ風に改装した宿。

お世話になったのは2014年夏。

東北に住んでいた時、ハイキング目的での週末旅行に利用しました。

しかしながら、当日はあいにくの霧と雨で、ほとんどの時間を宿で過ごすことに…

非常にがっかりしたのですが、着いてみて、逆にラッキーだったな♪

と思うほど、おこもりを楽しむことができました!!

f:id:chi-book:20160416182530p:plain

着いてみて一番感激したのが、ラウンジ。

本がたくさん置いてあって、ハンモックの席で、

コーヒーとマフィンをいただきながら楽しむことができました!

テーブルには野花が生けられていてすっごく可愛い。

山の上で静かな時間を楽しむことができました…!

f:id:chi-book:20160416183322p:plain

ごはんもシンプルながらめちゃくちゃおいしかった。

お部屋も、お風呂もトイレも、山の上とは思えないほどのクオリティ。

sangoro.co.jp

「こ、ここに住みたい…!」本気でそう思わせる快適さ…。

あと、個人的に最高にツボだったのが、ハイキングプランについていた、お弁当!!

f:id:chi-book:20160416183845p:plain

山の幸たっぷりで、超絶おいしかった…!

天候のためにハイキング断念したので、リベンジの際にはぜひまた行きたい、

冬のスノボシーズンにはぜひ連泊してみたい!!

住み込みで働きたくなっちゃうほど、素敵なお宿でした(´-`*)

sangoro.co.jp